実用機動(初級編)

 ここではあなたが、ACM知識をどれだけ実戦に活かせているかをチェックできます。
 機動用語の知識がないと、はっきり言って出来ません(^^; その場合、PC環境の方はこちらを見ながらやってください。

なお、万年少尉であるもんじゅが作った問題ですので、初級ってことで許してください(^^;

 各問題の配点は10点ですが、正解が複数ある場合もあります。その場合は好きなのを選んでください(笑)
 満点は100点ですので、がんばって下さいね♪(^^)

[Q1] あなたの機体の得意な速度は知っていますか?
え!そんなのあるの!?
えーと、自分の機体はだいたいあの辺・・・。
もちろん把握してるよ♪

[Q2] レシプロ機とジェット機、旋回戦に強いのはどちら?
ジェット機
レシプロ機

[Q3] ネット対戦で、あなたが対戦開始時に取る機動は?
相手の反応を見てから旋回。
インメルマンターンかスプリットS
ハイGヨーヨー
機体の性能に応じたピッチ角のローGヨーヨー。
機体・装備がアレなので、直進して間合いを離す。

[Q4] SRM(IR)のかわし方は知っていますか?
とにかく旋回!
A/Bを切り、迅速に機種をミサイルに向ける。
バレルロールする。

[Q5] SRMを装備した相手が、どう考えても当たらない角度で
    ミサイルを撃ってきました。あなたの考えは?

素人かコイツ?
今ので相手は機体が軽くなった。要注意だ!
ロックオン可能な位置に着けられたのは問題だな・・・。

[Q6] 以下のうち、レーダー上で読まれにくい機動はどれでしょう?
旋回
インメルマンターン
バレルロール

[Q7] シザースに入った時、最もやってはいけないことは?
相手の方向を向く
A/B全開で下降
上昇

[Q8] 相手の後ろを取りましたが、相手は色々と悪あがきしています。
    この時気を付けなければいけないことは?

高度
ガンの残弾数
速度
残り時間

[Q9] 完全に機体性能の勝る相手に対し、比較的有効な戦法は?
旋回戦
相手の性能を利用して、シザースに持ち込む。
めいっぱい加速し、超高速戦に持ち込む

[Q10] 同じ機種で対戦していて、後ろを取られました。ガンの射程内に
    着けられています。あなたはどんな機動をしますか?

スパイラル・ダイブ!
インメルマンターン!
ハイGバレルロール!ついでにブレーキ入れて出力も最低に!
加速っ!
マックスターンだ!


 ブラウザのJavaScript設定は有効にしてくださいね♪ でないと判定できません(^^;
 なお、結果はポップアップウィンドウとテキストエリアに表示されます♪

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