[Q1] あなたの機体の得意な速度は知っていますか? え!そんなのあるの!? えーと、自分の機体はだいたいあの辺・・・。 もちろん把握してるよ♪ [Q2] レシプロ機とジェット機、旋回戦に強いのはどちら? ジェット機 レシプロ機 [Q3] ネット対戦で、あなたが対戦開始時に取る機動は? 相手の反応を見てから旋回。 インメルマンターンかスプリットS ハイGヨーヨー 機体の性能に応じたピッチ角のローGヨーヨー。 機体・装備がアレなので、直進して間合いを離す。 [Q4] SRM(IR)のかわし方は知っていますか? とにかく旋回! A/Bを切り、迅速に機種をミサイルに向ける。 バレルロールする。 [Q5] SRMを装備した相手が、どう考えても当たらない角度で ミサイルを撃ってきました。あなたの考えは? 素人かコイツ? 今ので相手は機体が軽くなった。要注意だ! ロックオン可能な位置に着けられたのは問題だな・・・。 [Q6] 以下のうち、レーダー上で読まれにくい機動はどれでしょう? 旋回 インメルマンターン バレルロール [Q7] シザースに入った時、最もやってはいけないことは? 相手の方向を向く A/B全開で下降 上昇 [Q8] 相手の後ろを取りましたが、相手は色々と悪あがきしています。 この時気を付けなければいけないことは? 高度 ガンの残弾数 速度 残り時間 [Q9] 完全に機体性能の勝る相手に対し、比較的有効な戦法は? 旋回戦 相手の性能を利用して、シザースに持ち込む。 めいっぱい加速し、超高速戦に持ち込む [Q10] 同じ機種で対戦していて、後ろを取られました。ガンの射程内に 着けられています。あなたはどんな機動をしますか? スパイラル・ダイブ! インメルマンターン! ハイGバレルロール!ついでにブレーキ入れて出力も最低に! 加速っ! マックスターンだ!